すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

虎太郎からウサ子へバトンタッチ

 今年もあっという間に終わろうとしている。年々一年が短く感じられるが、それも歳を取った証拠なのだろう。さて我が家のマスコットも虎太郎(こたろう)からウサ子へバトンタッチです。

 

 ウサ子は今年は外に出る事なく一年中家の中に置いておきました。本人は些か不満だったようですが土にまみれなくて良かったでしょ。来年はお前の年だから精々世の中が良くなるように頑張っておくれ。特に景気が低迷しているからぴょんぴょんと加速するようにしてくんなましょ。

 

 それに引き替え虎太郎君、君の年は散々だったねえ。しょうもない戦争は始まるし、相変わらずコロナは蔓延しているし、景気はちっとも良くならなかったし、我々庶民は税金をトラれるばっかりでちっともお陰が無かった。アー、また12年後は君のまた番がやって来るからその時は汚名挽回してくれたまえ。

 

 さてそうなるとウサ子、君の責任は重大だねえ。まあ、前の年が余りに酷かったから少しは良くなるんじゃないかと思いたいが、今の政府を見ているとどうもねえ。(笑)まあ、頑張ってくれたら好物の人参を沢山食べさせてあげるから頑張ってチョ。